人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハルサー片岡さん、small ship Taion、DOSHA
きとねいち、続きです☆

「ハルサー片岡」さん
ハルサー片岡さん、small ship Taion、DOSHA_d0155534_15203772.jpg

ハルサーとは沖縄方言で農家、畑で働く人のこと。
今帰仁で完全無農薬栽培を行っています。
ハルサー片岡さん、small ship Taion、DOSHA_d0155534_15204127.jpg

色鮮やかな野菜達。
常連さんと思しき女性が、野菜の調理方法について相談なさっていました。
朴訥とした雰囲気の片岡さん、
すごく親身になって答えていらっしゃいました。
ハルサー片岡さん、small ship Taion、DOSHA_d0155534_15204494.jpg

昔ながらのヘチマのたわし。
ハルサー片岡さん、small ship Taion、DOSHA_d0155534_15263062.jpg

手描きのイラストが可愛い。
なんと、奥様が描いてらっしゃるんですって!

私は三つ入りのスコーンを購入したのですが、
仕事に向かう車の中でソッコー完食、写真撮り忘れました。。

一般的なさくさくとしたスコーンとは違う、ふんわりとした優しい食感で、
こぶりでもどっしりと、中身がぎゅっと詰まった感じで、食べごたえ満点。
一つでもお腹いっぱいになるほどでしたが・・
味が優しいので、結局ぜ〜んぶその場で食べちゃいました。

「smallship Taion」
ハルサー片岡さん、small ship Taion、DOSHA_d0155534_15261778.jpg

可愛い手描きプリントのTシャツのお店。
すごく人気でお客さんが後を絶たず。
隣ではフランス人のお客さんが一生懸命値段交渉していました。
ふんどしを大量購入した模様!
良いですね〜〜フランスでもふんどし文化を広めてください!!(と、届かぬ声援を送ってみる)
ハルサー片岡さん、small ship Taion、DOSHA_d0155534_15204690.jpg

洋服作ってる女性は美人さんが多いようです。
ハルサー片岡さん、small ship Taion、DOSHA_d0155534_152049100.jpg

黒地に鳥のプリントのTシャツ、可愛かった〜。
他にも沢山写真を撮りたかったのだけど、
風が強く、なかなか難しかったので(言い訳)
HPをご覧ください。
オンラインでも購入可能。
お店は北谷にあります。

「DOSHA」
ハルサー片岡さん、small ship Taion、DOSHA_d0155534_15205385.jpg

ハーブカレーの移動販売をしているお店。
カレー大好き!なので、本当は、
カレーを買って海を見ながら食べたかったよ・・・
しかし今回は時間がなく断念。
オレンジティーを購入、
マイカップに入れて頂きました。

きとねいちは毎回、
マイカップ、マイ箸、マイバッグ、マイ皿などの持参を推進しています。
勿論、環境保護が目的かと思われますが、
マイカップに入れてくださる時、なんとなみなみ注いでくださったのです☆
マイカップって、お得だ☆
太っ腹な店主さんに感謝です。

そうそう、オレンジティーの味の方はというと、
オレンジの香りが爽やかで、紅茶とばっちりの相性!
香りと後味が良いので
割と甘めな飲み物が好きな私ですが、シロップを入れずに飲みました。
すごく暑い日だったのですが、す〜っと暑さが引く感じがしましたよ。

ハルサー片岡さん、small ship Taion、DOSHA_d0155534_15205694.jpg

可愛いTシャツも。
店主のハナさんがお一人で頑張ってらっしゃいました。

『タベテ、カラダ、キレイ。』をコンセプトに、マクロビなどもとりいれてカレーを作ってらっしゃるとのこと。

移動販売ということで、あなたのおうちの近くにも来るかも?!
今月の営業予定はコチラでチェック。
by casirii | 2010-08-19 15:51 | 美味しいお店
<< 虹亀商店、岸名屋 きとねいち >>



染織物を中心に、素敵な「沖縄」を色々ご紹介しています
by casirii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
琉球かすり
読谷山花織
紅型
ウージ染め
作品展
染織関連HP
染織の本
染織の動画
沖縄以外の染織
染織商品を販売しているお店
インテリアショップ
美味しいお店
宮古上布

未分類
最新の記事
虹亀商店、岸名屋
at 2010-08-25 11:18
ハルサー片岡さん、small..
at 2010-08-19 15:51
きとねいち
at 2010-08-18 10:00
週末は・・・
at 2010-08-13 09:43
J-PERIOD
at 2010-08-10 10:17
twitter
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
検索
タグ
フォロー中のブログ
☆おきなわライフとお洋服☆
module blog
機織り職人の仕事場から…
ha-naで美味しいもの...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧